新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2015.04.17【リアル嫁】オタク旦那と普通の嫁

私にはリアル嫁がいるのですが、一緒に生活しているといろいろと面白いことが起こります。
折角なので、それらをネタにしていこうかと思います。
まずは嫁について簡単に。
出会いは前の職場で、私があとから入社した先輩後輩の関係でした。
どうやら私に対する第一印象はあまり良くなかったらしく、媚を売る態度(私はまったく身に覚えがないのですが)が気に入らなかったようです。
どこかの恋愛ゲームみたいですね。
その後、いろいろとあって現在に至ります。

そんな嫁は、いたって普通の人間です。
いわゆるオタク気質はまったくありません。
私がネットスラングを言っても、あまり反応がないのは逆に新鮮です。
旦那が何を言っているかわからない件」と状況が似ているんですよね。

最近の楽しみは、一般ピープルだった嫁を少しずつオタク色に染めること。
アニメの話やネットスラングや下らない話をして、無駄な知識を植えつけています。
この前教えたのは、攻殻機動隊(気に入って見始めた)の電脳化と義体化の違いについて。

ちなみに嫁はこのブログのことを知っていますが、まったくチェックしていないので、好きなだけ書きます。
まぁ、あちらも職場の人に「アイドルマスターが終わったと思ったら、今度は魔法少女リリカルなのはを撮り始めたんですよ~」と、私のことをネタにして会話に花を咲かせてるようなので、オアイコです。

一応ネタがいくつかあるので、今度書いてみます。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/1014-31684f3e
