新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2015.05.10【マビ】Fateコラボの勝手な妄想

先日のオフラインイベントで、今後のアップデートが発表されました。
リノベーションについては、魔法と弓術に加わる新規スキルの名前がちょっと違ったものの、だいたいは事前情報と同じです。
時期も1ヶ月に一つずつの実装かな~と思っていましたが、6月に戦術と魔法、7月に弓術とアルバンと、意外にも導入が早いです。
加えて、「Fate」とのコラボレーションも予定しているとのこと。
個人的にはこちらの方も楽しみなので、どのようにコラボするか少し妄想してみます。
※確定内容ではなく、あくまで妄想です。


■衣装

・穂群原(ほむらばら)学園の制服(男女)
主人公(衛宮士郎)とヒロイン(遠坂凛)が通う高校の制服です。
マビでも制服はいくつか出てますし、シンプルな作りなので、可能性は高いかと。
全種族のキャラカードで出そうです。

・凛の衣装
恐らくUBW編(今期のテレビ放映の内容)なので、ヒロインの衣装は来ますよね。
むしろ私が欲しいので、是非実装してください!
こちらはキャラカードと同時期の箱産な気がします。

・セイバーの甲冑
軽鎧か重鎧での実装ですかね。
スカート部分が長いので、ブーツが見えないかもしれません。
セットでは出なさそうです。

・ギルガメッシュの甲冑
胴・籠手・ブーツがよく栄えて、マント付きです。
かなり輝いていそうですが、FEZの時はショボかったので心配です。

・キャスターの衣装
衣装というよりローブですよね。
個人的にキャスターは好きなので、こちらも欲しいです。
確かキャスターはエルフ耳だったので、エルフカードという可能性も。
いや、ローブ一つなら箱かなー。


■武器

・干将・莫耶(かんしょう・ばくや)
四郎とアーチャーが使う二刀。
これは出てこないと、コラボじゃないですよね。
SAOコラボのときのエリュシデータとダークリパルサーみたいな感じかな~。

・エクスカリバー
セイバーが持つ剣(宝具)。
劇中も両手で扱っているので、両手剣でしょう。
背中に背負ったときの鞘は、アヴァロンだったらいいですね。

・乖離剣エア
ギルガメッシュが持つ円柱の剣。
形状が特殊なので、できれば刀身が回転するギミックが欲しいところ。
片手剣かな~。


■かつら
可能性で考えると、凛・セイバー・イリヤ辺りでしょうか。
箱産なら、SAOの時みたいに高騰しそう…。


以上、にわかの勝手な妄想でした。
画像はいろいろとありそうなので、貼ってません。
Fateについては以下をご覧ください。

Fate stay night【Unlimited Blade Works】公式サイト
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/1019-08c551cc
