新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2015.06.11【リアル嫁】嫁さんのゲーム事情:アクション編

うちの嫁さんは、少しだけゲームができます。
好きなジャンルは、魔法が出てくるファンタジー系ではなく、リアル感のある銃撃戦などです。
バイオハザードやメタルギアとかですね。

マビノギは嫌いな分類だそうで、同居したら一緒にプレイするという私の夢は叶いそうにありません。


昔パソコンでバイオハザードをプレイしたことがあり、クリアしたと豪語していました。
私は逆にホラーが苦手なタイプで、初代のゾンビ犬が窓から飛び込んでくるところでビビり、それ以降やっていません。
本当にクリアしたことあるのかな~と疑問に思ったので、試してみることに。

大学の頃に友人から譲り受けたゲームキューブとバイオハザード0がまだ残っていたので、嫁にプレイさせてみました。


嫁さんやる気満々!
これは期待できそう、そう思ったのは開始5分だけでした。

なんといっても、まともに前に進めない!
その場でグルグルと回りだすレベッカ。

進んだと思ったら、暖炉に向かって全力疾走。
激突してなおも走り続けるレベッカ。

最初の「イッツァモンスター!」でアタフタする嫁。
慌てるものだから、その場で回転し続けてゾンビに捕まるレベッカ。

その後は想像できると思います・・・。
嫁さんは「コントローラが悪い!」と、ぼやいていましたが・・・。
本当に初代をクリアしたことあるのか、疑わしいですね~。

傘だけに・・・

そんなアクション苦手な嫁さんですが、あるゲームは私より才能あるんじゃないかと感じています。
そのゲームについては、また今度の記事で。

Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/1026-df159c1b
