新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2015.06.13【マビ】ハーブを求めて三千里

いまさらですが、妖精の村イベント始めました。
ちょっと別のゲームに浮気をしていたので、残り6日からのスタートです。
全ての妖精を集めるのは時間的に無理なので、一つのスキルだけを集中的に上げることに。
やはりINTを回収したいので、ポーション調合のランク1を目指します。

キュアだけかな~。

今は材料を集める手段が増えて、昔よりもだいぶ楽になりましたね。
それでもランク1にするには、莫大な量が必要となります。

ランク1になるための必要数
(×レッドハーブ ○ブラッディハーブ)

簡単に計算してみました。
(計算が苦手なので、いろいろと誤差があるかもしれませんが・・・)

妖精イベント(修練1.5倍)のおかげで必要回数が少なく済んでいるものの、ベースハーブの必要数が思っていたより多いです。
郵便購入を駆使しながら、露店やハウジングで手当たり次第に購入し、お知り合いの方の農場にお邪魔させてもらおうかと思います。
赤・青ハーブは、シリエンで集めるのがよさそうですね。

残るはおよそ40周というイカダループに、私のメンタルが持つかどうか・・・。
5周で飽きて、マイクラのTT作成を再開してしまいそうです。

果たして、17日メンテまでにポーション調合はランク1になるのでしょうか?
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/1027-34c1fd75
