新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2015.06.17【マビ】調合修練と2つの誤算

ポーション調合のための材料は万全。
2倍ポーションを駆使して、一気にランク1を狙います。

ランク6は4倍のおかげであっという間に完了。
この調子なら、1、2時間で終わると思われました。


しかし、ここで2つの誤算が。

解毒剤、水必要だってよ

一つは、ランク5以降の材料に「水」が必要だということ。
単なる確認ミスなんですが、まさかここでハーブ以外のものがくるとは・・・。

ひたすらに水を汲むリッテさん

かろうじてペットが空きビンを6つ持っていたものの、汲んでは使い、汲んでは使いをかなり繰り返しました。

もう一つは、作業が恐ろしく単調だということ。
材料が揃っているので、自分が行うのは自動調合をセットするだけ。
実はランク6からその気配はありまして、水汲みという単純動作が加わったことで、拍車がかかりました。


眠い。

とにかく眠い。

すこぶる眠い。


睡魔が幾度となく私の意識を飛ばし、修練の邪魔をしてきます。
このとき、既に深夜の2時半。
翌日に回せない事情もあり、かなりの地獄を味わいました。

なんとかランク1到達!

なんとかランク1に到達。
意識は朦朧としていたので、SSを撮ったかも不安でしたが、問題なかったようです。
これにて計画は無事終了です。
ミッションコンプリート!

転生までまだ3日あるので、可能な限り薬草学も上げていく所存です。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/1030-1c80db3b
