新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2015.07.10【マビ】シールドは上げないと言ったな

あれはウソだ。
例のごとくマスターまで上げません

なんだかんだでシールド4種がランク1になりました。
次の転生まで5日もあって「もったいないなぁ」と感じたころには、もう修練方法をググってましたからね。

そこで発見したのは、ブロ集でも壇上に上がっていたブロガーさんの過去記事。
「○○シールドで防御した相手に攻撃成功」修練の手っ取り早い方法を紹介されていました。
コレだ!と思って実践したら、才能2倍でも3日で4種類ランク1になったので、以下はそのご報告。
(後日その方にご挨拶できたら、お礼を言わねば!)

その方の修練方法は、次のとおり。

スパークを利用したシールド修練

①タラ影ミッションの硫黄クモに入って、ロビーを無視して一番奥の右の部屋へ行く
②クモが出るので、フレイマーで凍結させて集める
③スパークを発動後、すぐに各種シールドを張る

これだけで、恐ろしい勢いで項目が埋まりました。
スパークすると1匹だけ !! が出ますが、カウンターで距離を離せば時間を稼げます。
他の「防御成功」項目は、やはりワイバーンとシリエン保護区で埋めました。

食虫植物による集団暴行

ライトニングマジックシールドは、シリエン保護区の食虫植物で。
1匹の間隔はまちまちですが、密集するとすごい連射力です。

ひもじい3兄弟

アイスマジックシールドは温泉の上空のアイスワイバーンです。
4,5匹に囲まれたら、バシバシ撃ってきてくれました。
ライトニングワイバーンもいますが、1,2匹程度なので邪魔であればCCFBで撃墜します。

ファイアワイバーンはここにいっぱいいるお

ファイアマジックシールドも同じワイバーン。
場所はペラ火山東のマナトンネルの近くです。
ここはアイスワイバーンと同じ割合でファイアワイバーンがいるので、本当に効率が良いです。

熱気球の耐久も減りやすい?

ただ、他のブレスよりダメージが高く、すぐに気球が墜落したり、着ている服の耐久が0になったりしました。
ライフポーションは中毒にならない程度に、多めに持っていくといいかもしれません。
ここにもライトニングワイバーンはいますが、以下略。


これで心置きなくおやつどで太って、転生ができるってものです。
ようし!お父さん、礼服でテント作っちゃうぞ~!
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/1042-e4cd5dc4
