新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2015.07.24イラストを描きたい

今とても絵が描きたいです。
理由は二つ。

一つは、やはり好きなキャラクターを描きたいから。
ツイッターをやっていると、いろんな方のイラストを見る機会があって、描き方も人それぞれなんですよね。
だから自分なりの描き方もあるんじゃないかと。
好きなキャラを好きなように描きたい。

2つ目は仕事に活かせるから。
Webサイトを作成する上で、必要になってくる画像はどうしてもフリー素材に頼りがちになります。
この場面のこのイラストが欲しい、と思ってもなかなか良い素材を探し出せないんです。
だったら、自分で描けるようになったほうが手っ取り早い。
もちろんこちらは一般向けのイラストですけどね。

実は昔、絵を描きたいと思って練習した時期がありました。
もう10年以上も前のことですが、ある雑誌の投稿イラストで1人の絵描きさんに一目惚れしたのがきっかけで。
今でもその方は私の憧れです。
しかし、その頃絵の参考になるものは本くらいしかなく、なかなか上手くいかなくて挫折してしまいました。

今は昔と違い、インターネットやツイッターで有名なイラストレーターや先輩方が、描き方について分かりやすく説明してくれています。
それが今回この歳で「やりたい」と思ったきっかけだったかもしれません。

クロッキー帳とえんぴつ

私は形から入るタイプなので、飛燕さんが教えてくれたクロッキー帳とえんぴつを買いました。
まずは1日1ページを埋める気持ちで、毎日何かを描こうと思います。
色をつけるのはまだ早いと感じてます。

目標は2020年のオリンピックまでに、ある程度は・・・。
もしくは40歳になる前に・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/1044-70343d22
