新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2015.09.10ペンタブに興味あり

先日は酷い雨でした。
おかげで帰りの電車が止まってしまって、立ち往生。
折角なので、電車が動くまでビックカメラに行くことにしました。

その目的はペンタブレットを見るため。
私もいずれは使いたいと思っているので、その偵察に。

やはりペンタブレットもピンキリなのですね。
有名なイラストレーターさんがツイッターで公開していたのものと同じ超巨大なタブレットがありました。
しかしお値段にビックリ、21万円もするんです。
プロにはきっと必須なんでしょうね・・・。

いくつかある商品の中で、気になったものがありました。

ペンタブのパンフレットもらったった

こちらは置いてあったパンフレットなんですが、9月11日に発売する新しいペンタブレットのようです。
表紙から既に食いついてしまいました。
用途によって4種類あり、私が欲しいと思ったのが「Intous Comic」です。
パソコンでマンガやイラストを描きたい方向けで、なんとあの「CLIP STUDIO PAINT PRO」が付属するのです。
価格はオープンでしたが、店頭に表示されていたのは確か12,800円でした。
フォロワーさんから聞いていたバンブー+SAIが10,000円位だったので、少し高いけれど欲しい一品です。
素人ながら、ちょっとした目標ができた気がします。

その前にクロッキー全部埋めろって話ですけどね!
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/1051-4c3b40b8
