新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2015.10.19RWBYに首ったけ

今「RWBY」というアメリカのWebアニメにハマっています。
2年位前にキービジュアルだけ見たことがあって気になってはいたんですが、その後すっかり忘れていました。
CMで流れていたのを最近見て、そのキャラデザインや動きがとても私好みだったので、速攻で検索しました。

作品の紹介トレーラーが、「Red」「White」「Black」「Yellow」の4つあり、4人の主人公のプロローグ的映像となっています。









アメリカの作品とは思えないその音楽と動きに私の心は鷲掴みにされました。
個人的に「Black」が好きです。

この動画のほかに、有志による戦闘シーン詰め合わせなどがあり、だいたい20回以上見るほどのハマリ具合です。

現在は物語がVolume1(16話)、Volume2(12話)まで無料公開されていて、10月24日からvolume3が始まります。
オリジナルは英語なので訳が分かりませんが、話し方が面白いんですよね。

RWBY作品全話(英語)
https://www.youtube.com/playlist?list=PLUBVPK8x-XMhCW2fW7ZYlD9MHjvmT8IGK

日本でも声優さんによる吹き替え版ブルーレイ・DVDとサントラの発売が決定、11月には劇場版も公開されます。
そして、来月発売のウルトラジャンプから、三輪士郎先生によるRWBYの連載がスタートするなど、非常にワクがムネムネする展開が待っています。

RWBYのブルーレイ・サントラは予約済み!

もちろん、私はブルーレイ・サントラどちらも予約済みです。

ニコニコ動画には和訳や吹き替え版もあるので、興味のある方は探してみてください。
ちなみに私は、上記動画の3つ目のトレーラー、アダムとブレイクの戦闘映像が二人とも超かっこよくて一番好きです。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/1056-349d75e0
