新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2015.11.13【マビ】ウォーターキャノンを舐めていた

少し前に錬金術2倍がありましたよね。
あのときはアルケミマスタリとマナフォーミングを優先的に修練していましたが、ほかにもウォーターキャノン、ライフドレイン、ヒートバスター、レインキャスティングなどをR1まで上げておりました。
中でもウォーターキャノンは、非力なマイキャラのダメージ源の一つとなりつつあります。

通常のウォーターキャノンフルチャージ

私の場合、フルチャージのダメージは通常が2,000~3,000、クリで6,000ほどになるため、FBフルチャージの簡易版として機能します。
チェーンシリンダー併用ならば、10秒ほどでフルチャージが再び使えるので、利便性もあります。
このウォーターキャノンのおかげで、WIZの難易度が下がり、クリアタイムも短縮できました。


クリティカルのウォーターキャノンフルチャージ
こんなに便利なスキルだったなんて…。
ちゃんとしたダメージソースになることに、もっと早くに気付くべきでした。

ほかにも敬遠しているスキルがいくつかあるので、これを機にいろいろと試してみようと思います。


おまけ

二郎「はっ!一郎が危ない!」三郎「助けなければ!」

近距離FBフルチャージからのヒートバスターが最近のマイブーム。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/1060-0a43daf5
