新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2015.12.14新ブログ準備中

ようやく新ブログのドメインを決めました。
新ブログ準備中

といっても、例によって音楽用語なんですけどね。
何かを作るとき、どうしても意味を持たせなくなってしまうのは、私の悪い癖かもしれません。
以下自己満足文章が続きます。

ドメイン取得は有料ですが、広告が一切出ないのでより自分色のブログが作れます。
使うCMSもWordPressなので、便利なプラグインをじゃんじゃん使っちゃいます。

カラムは2にしようか、3にしようか考え中。
横幅は現行よりも広くして、もう少し大きな画像を記事に挿入したいですね。
今年一年の訪問者の解像度を見る限り、小さいサイズのディスプレイを使っている人は少なくなってきてますし。

あとは現行ブログの過去記事を持ってくるか否か。
バナーやアーカイブがないと、なかなか過去記事って読まれないので、ちょっと工夫したいところ。
UUやPV次第では、カテゴリーごとの移動もありえるかな。
画像はローカルでもそれなりに管理しているので、問題はなさそうです。

とりあえず年内には準備完了して、年明け一発目は新ブログでご挨拶できればと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/1066-7eff47a4
