新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2015.12.2860秒ドローイングがマイブーム

絵の練習はなんとか続いています。

リッテさんの絵の描き始め

数日空いたり、やる気が皆無になったりしつつも、クロッキー帳は現在70ページくらいまで埋まりました。
最初のほうは手話の本もあったというのもあって、ずっと手を描いていました。


途中(40ページ目辺り)から30秒ドローイングという練習を始めたのですが、まだ体の基本を覚えていない私にとって30秒は短すぎます。

30秒ドローイングのマネ①

30秒ドローイングのマネ②

30秒ドローイングのマネ③


ということで、50枚目位から60秒にして、胴体だけをしっかり描く方向にしました。

60秒ドローイングのマネ①

60秒ドローイングのマネ②

60秒ドローイングのマネ③


年内にクロッキー帳を全部埋めたら、年明けにペンタブを買うという目標を密かに掲げていましたが、このペースではどうやら間に合わないようです。
残り数日で約30ページ、1日だいたい10ページの計算。
無理だあな~。

とりあえずは急がずに自分のペースで描いていきたいです。
そして年明けから、納得のいったものを公開できればと思っています。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/1067-0bcb9fe1
