新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2008.04.16ドームスタジオ!

先日、突如としてデジカメを買いました。
購入したのは、IXYの910IS。
大宮のソフマップでいろんなデジカメのカタログを拝借し、
近くのケンタッキーで食べながら決めました。
とりあえず撮影画面が大きくて、それなりに性能が良いやつをと思って。
まぁ、性能が良いっていっても、殆ど理解してませんが・・・・w
この910ISは画面が3インチで、800万画素。
値段もそれなりだったけど、ソフマップのポイントを使って2万まで落として購入。
やはり携帯とは違いますな。

それで、デジカメ購入と同時に決めていたこと。
それは、スタジオも購入すること!
といっても簡単に物を写すだけなので、やす~いのを探しました。

ドームスタジオ
アキバのヨドバシで買ったドームスタジオ(3900円)。
傘みたいな構造で、収納する時は筒状になります。
スペースがないので、玄関での撮影w
昨日の柊一家の住民票は、試しにこのドームスタジオで撮影してみたもの。

今度は以前に予約で買ったハルヒのPinkyを撮ってみました。

ハルヒPinky 1

う~む、光の位置が微妙だし、撮り方があまりうまくないなぁ。

ハルヒPinky 2

画像を縮小してるんですが、もう少し大きくてもいいかな。

はるぴPinky 2

幅800位が良いのかな。

とりあえず、撮影の修行です。

被写体はもちろんフィギュア!


あ、みくるの発売日、17日に変更されてる!
19日、アキバに行かなきゃ!!


カッテニイッテロ
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/120-8a293b23
