新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2008.04.30脅威のオベダメージ!

4/27のアップデート後の様子。
期待のスキル調整が入ったので、寝る間も惜しんでちょっとプレイ。
短スカがかなり修正されていたので、早速門破壊スカを触ってみた。
確かに体感でも出の速さは感じ取れたし、複数にヒットするのはかなり楽しい。
ヴォイドの硬直が若干減ったようだけど、個人的にはもう少し硬直を消して欲しかった。
そうすれば、前線でヴォイド撒いた後に、即ステップでまたヴォイド。
夢のまた夢か・・・。

門を破壊しにも行ったけど、やっぱり上記修正により一段と壊しやすい。
通常攻撃の攻撃力も少し上がったので、パニ→通常×a が減る減る。
次に近づいてきた相手(複数)にアムブレを当てると、暫く攻撃されない=破壊時間延びる の図式。
暇になった相手を横目に、せっせと破壊にいそしむ自分がいてちょっと笑えた。

でも個人的一番の変更点は「オベダメージ」
今回の変更で、建設して時間が経過したオベを破壊すると、かなりのダメージが入ること。
レベル5のオベを折ったら、ゲージの減りも目に見える程激しい減りが・・・。
実際、ゴブフォに参戦した時、南東の敵オベが折れる位置にあったので、
味方ジャイが砲撃していたところに、どなたかの助言でゲージ3になったら折ろうということに。
私は案の定、敵門にちょっかいを出したりして気が付けばゲージ3目前。
戦況はカセが少し負けている状況でしたが、
温存していた南東の敵オベを折ったところ、ガーっと敵ゲージが減少。
うわ!減りすぎ!とも思ったけど、これのおかげで逆転勝利。

後半になったら、建築物を大切にしないと、簡単に逆転される危険性を実感した。
そして、ドラの建築物への攻撃力が若干上がったのを思い出した。
ゲージ2でドラになったら、げーじ3になるまでに敵オベを残り一撃まで減らして放置。
ゲージ3になったら、減らしておいた敵オベを次々と破壊してみたらどうなるのか。
ドラの活躍の場が増えるのではなかろうか。

ちょっと期待してドラソを集めよう。


今日の一枚。

スタンド使い
私のスタンド。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/126-022738b0
