新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2008.06.15やはり 日本人

事件から1週間。
予想通りホコテンは一時中止になりましたね。
残念ですが、仕方のないことです。
安心安全なホコテンが早く再開されることを望みます。

手品を見たとき、アメリカ人等は素直に不思議を楽しむようですが、
日本人は「なぜ?」と思い、タネを探すタイプが多いようです。
そんな私もタネを暴こうとしてしまう一人。
なので、毎回毎回のコードギアスに対しても考えてしまいます。

注)ネタバレ

ロロのギアスについては、人間に作用する時間支配、ってのはなんとなく分かったんですが、
制限時間と物理的なものには作用しない、という点までは及ばず。
TURN 8 『百万 の キセキ』、あれは予想外で面白い策だったので結構好きです。
で、今回はなぜ学園にルルがいるのか。
同じくTURN 8 『百万 の キセキ』で、
ルルはヴィレッタ先生に「扇に会いたくないですか?」と聞いていました。
はじめは、その後の100万人が集まった時の事を言っていたのかと思いましたが、
ゼロの仮面を被っていたし、ヴィレッタ先生にとっては会っていないのも同然。
ということで、今中華連邦にいるゼロはヴィレッタ先生と予想。
入れ替わったポイントは、天子とロリコン伯爵の政略結婚に乱入した時?
中華連邦のクーデターを知った時にギアスをかけた兵士(?)の可能性もありますが、不透明。
ずっと仮面を被っていたし、(取れない状況だったかも?)仮面の下のルルも違和感あったし。
来週のコードギアスがかなり楽しみw


この癖は直した方が良い気もしますが・・・。
まぁ、いっか。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/143-4db43c95
