新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2008.07.17有口無行

意味 : 口先からの出まかせばかりで、実行が伴わないこと
まさに私のこと。
今までブログで書いてきたものは、全てデマカセな気がしてきた。


ゲームから離れて分かったんですが・・・


や は り ゲ ー ム 立 ち 出 来 ま せ ん。


ゲームをやらない代わりに、ニコ動を見る時間が増えました。
そこで見るのは大抵「演奏してみた」「アニメ」そして「ゲーム」
そこで見つけたのが、「東方緋想天」てやつです。
初めて見る格ゲーだったんですがね、見てて面白そうと思ってしまいました。
元ネタはシューティングなのかな?
あの弾幕は怒首蜂を超えて、もはや芸術。

東方緋想天(とらのあな特典付)
という事で買ってしまいました。

とらのあなで買ったら、なんか特典がもらえちゃったり。
同人ゲームと侮るなかれ。
やる事、確認する事が多すぎる。
格ゲーなのにカードを集めて使用する点が新鮮ですし、
天候(予報)の確認、霊力の管理、カードの配分と使用、そしてキャラ対策。
同キャラでも使うカードが違うと、少し別人になるし。
今までノホホンとゲームをやってきたせいなのかな?
とりあえず、CPU戦(笑)を撮ってみました。



まだどうやって動けばいいのか全然分からないし、チャンスで拾えない&安いコンボ。
ガードも甘すぎて、思わず笑っちゃいました。
これはネット対戦には、まだまだ程遠い・・・。
でもこれで少しでもモチベーションが上がれば、他のゲームも出来そうな気がする。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/153-230b22ff
