新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2008.08.25折角の休みが

今日は久々のお休み。
さぁ、何をしようか。
とか言いながら、起床時間が夕方という素晴らしい罠。

あ~ぁ、増刊号観たかったな~。


それはさておき、最近は会社でHPの作成やら修正やらを手がけるようになったんですがね、
どうにも自分の技量が追いついていかないので、ペースが遅いのです。

というわけで家でもHPを一から作って、少しでもスキルアップしようかという案が浮上してます。

とりあえず、土台のhtmlとcssを少し組んでみました。


あるぇ~?


font-size が上手く反映しないよ~?
1,2時間思案しながらやったけど、解決せず・・・。

疲れが溜まってんだな、と勝手に思い込んで、今度はフォトショに手をつける・・・。

なんだか適当に作ってみるか~、で出来たもの。

戦友よ

シュトさんのブログのCSSを勝手に拝借して、サイズを確認しようと思ったけど、
イカンセン分からなかったので、勝手に作成。
headerの中央の画像と同じ288×166のgifだから、コピーして設定すれば使えるんじゃないかな。
でもタイトルのリンクとかと干渉しちゃうかな・・・・。
本当にフォトショでも技量が未熟。

よし、久々にFEZやるか~。
テンションあげるために水樹奈々聞きながら・・・。

ん~、なんか音楽がでかいと効果音が聞き取りにくいけど、
ボリュームを下げると、効果音も一緒に下がっちゃうな~、と訳の分からない悩みに遭遇。




そういえば、リプさんのブログBGMを変更できる小技があったな~。
設定してしまえば、効果音はそのままでBGMだけ音量を下げれるはず。
リプさんのブログは、いつも参考になるからな~助かるな~。

レンタルCD→何故かsonic stageに録音→無理やりmp3

よし、拡張子をwmaにすればいいんだな?
そして試しにm01(タイトル)を上書き・・・。

Σ (゚Д゚)


あるぇ~?


種類がWAVEサウンドのままだ~・・・。

急遽対応措置を施すべく、検索。

ここのWMAこんぶってのが、wmaに変換できるようですな。
意外と汗顔に変換、そしてFEZのwmaに上書き。

FEZをテスト起動したら、タイトル画面で水樹奈々が・・・♪

っと気づくともう1時半という罠。


今日は何をしていたんだ、いったい・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/167-8d3d407a
