新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2008.10.15やめられない

今日はお休み。
母と一緒に蓮田へ(ローカルネタw)
何しにいったかというと、電子レンジを買いに。
最近レンジから異音が聞こえてきたので、この際だから買い換えようかと。
製造年月日は89年。
19年も使えていたとは・・・。
私はこの電子レンジで育ったのですね 。・゚・(ノД`)・゚・。

気を取り直し、二代目レンジに条件をつけていた。
たいした条件じゃないけれど、結構重要。

「ターンテーブルじゃないレンジ」

いやね、ターンテーブルって回るじゃないですか?
あれだと、寸法ぴったりのお弁当とかお弁当とかお弁当が、
途中でひっかかって全体が温まらないのですよ。
それが非常に許せないのですよ。
ハンバーグは熱々なのに、ご飯は冷たかったり熱かったり。
猫舌である私には死活問題です。

ということで、母と一緒に厳選しました。
うちの母親はすぐに目移りするタイプで、
店員さんがどんどん薦められる物にすぐに食いついちゃいます。
そんなミーハーを抑えるのが私の役目。
どうどう。

でも最近のレンジはオーブン機能が標準というほど、機能が増えているんですね。
ハンバーグを調理しながら、付け合せのにんじんやジャガイモを調理できるようです。
技術ってやはり素晴らしい。

ひとまず「ターンテーブルじゃないレンジ」のものをチョイス。
重量が20kgもあったので、配達で。
明日以降が楽しみです。


帰宅後はマビ。
最近PCが気になってます。
突然電源が切れるのですよ。
先日はダンバの1chで電源が落ちました。
そして今日は2,3回発生。
そのうち二回はプレインドラゴン討伐時。

あ、プレドラが口から何か出しt   プツッ。

え~


気を取り直して、ログイン→戦闘再開。

あ、プレドラが向こうに行った。こっちこ~i プツッ。

はぁ、テンション下がるわ~・・・。

とりあえず原因追求。
ネットゲーム中に電源が切れる原因は、「熱暴走」or「電力不足」
熱暴走については、冷却に重点をおいた(過剰ともいう)PCを作っているので、クリア。
ということで電源関係を見直してみました。
ん~PC内は問題ないな~と思って、足元を見ると、コンセントが沢山繋がっている延長コードが目に入る・・・。
ま、まさかタコ足!?
今までこの状態で動いていたので気にもしませんでしたが、確かに電力は分散するのでは・・・。
早速延長コードに挿していたコンセントを分配。
見た目的にもすっきりして気分爽快w

気分も新たに、マビで高負荷チェック。
高めの環境設定にして、ルンダダンジョンへ。
一度も電源が落ちることもなく、さくさく進行。
ヒュージ!
なんかルンダってヒュージ運いいなぁ。
問題なくサイクロプスをケチョンケチョンにしてやってクリア。

大丈夫みたいです。
まさかタコ足が原因だったとは・・・。
今度からきをつけよう~っと。

ルンダでラビ下級が出たので、久々にさっきゅんに逢いに突入。

ルンダと違って少し敵が固い。
しかも骨系はパッシブディフェンス持ちなので、殲滅に時間がかかったり。
ん~途中で出ようかな・・・。

Σ (゚Д゚)
ウズッ!
ウズッ!

ウズウズッ!
ウズウズッ!

ヒャッハーー!
ヒャッハーー!

ん、でもラゴも意外と硬く少し残ってしまう。

でも

ウズッ!!
ウズッ!!

ウズウズッ!!
ウズウズッ!!

ヒャッハーー!!
ヒャッハーー!!

や、やめられませんな~w

もう少しSTRとクリを伸ばせば、もっと爽快にないそうだお。
ミル最高~。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/187-6e518c33
