新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2008.11.14ジャンプジャンプイベント

本当はFEZの日記を載せる予定だったんだけどね。
今日マビの定期メンテでイベントがアップされたんだけど、これがまた酷いイベント。
さすがネクソンクオリティと感じたので、FEZの日記よりも先に伝えたい。

何がネクソンクオリティか。

・二人じゃないと出来ない。
・町がゴミだらけ。
・福袋の中身のバランス。

まず雑貨とかのNPCからシーソー組み立てキットを購入して、設置する。
設置したら、二人で乗ってタイミングよくシーソーをクリックする。
10mを超えたら、一定の確率で福袋がもらえる。

という内容らしい。
ギルドに入っていたり、友人がいるプレイヤーなら、すぐに相手が見つかると思うけど、
ず~っとソロでやってる人には、相手を探す手間がある。
まぁちょっと募集出せば、見つかると思うけど。

そのイベントでゲットした福袋の中身は、以前にもイベントでゲットできたメイプル関係なんだけど、
これが良く出るみたいで、町のいたるところで捨てられていた。
1chダンバにいたっては、ゴミタウンと感じるほど。

ゴミ・・・・
どうよ、このちらかりよう。
しかもイベントの景品だから、全然消えない。
そういうところ、もう少し考えようよ、ネクソン。

他の景品も出るらしいんだけど、これがまた・・・。
主に装備品が出るが、中にはESが。
今確認できるES(wiki参照)

シュロ(ランク5)
イージーペッカ(9)
フォックス(B)
レイブン(9)
カシワ(7)
ジャイアント(B)
フォックスハンター(E)
スタンプ(5)
コボルド(D)

半分はランクが数字=下地が必要。
当たりは当たりなんだろうけど、自分で貼るには手間がかかる。
売るにしても、なかなか売れないんじゃないかな。
20日までは出続ける訳なので、後半は売れないかも。

とまぁ、いろいろと語っておいて、欲しいアイテムはあったり。
時間制限がなくて、高く売れそうなドラゴンフェリックスヘルム、バレンシア、ワンド系とか。
一番欲しいのは、Xタイアップだったりするけどね。


とりあえず、イベントをするなら後の事も考えて欲しいと思っただけなのさ。

最後に。
カメラガール
珍しくカメラガールがいたので、盗撮。
今日は何回「けど」って言ったかな。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/202-227237b9
