新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2009.01.29新クラスキタ!

奥さん、フェンサーが来るらしいわよ!?
フェンサーについてはこちら
とりあえず動画を見て欲しいっす。

新クラスのテストが2回に分けて行われているみたいですな。
テストには入れないけど、気になるスキルが目白押し。

■ダウンドライヴ
強制ダウン+無防備にする攻撃。
ようはブレイズでのダウンを意図的にできるって事か。
動画を見る限り射程は短そうだけど、これ当てれば片手のバッシュを当てて追撃したら美味しそう。

■フィニッシュスラスト
状態異常の時ほどダメージが上がる攻撃。
気になるのはその攻撃力とスキ。
ガードブレイク時はどの位ダメージが出るのかな?
短スカと一緒にいるとかなり凄そう。
でも動画の硬直はヘビスマよりも長く見えたかな。

■クイックムーブとタンブル
どちらも回避行動で相手の攻撃をかわすスキル。
結構相手を翻弄できそうな気がする。
タンブル時は無敵あるのかな?
使いこなせば良スキルになるなきっと。

■ペネトレイトスラスト
素早く前方へ切り込む攻撃。
移動距離・スキル後の硬直・消費量によっては移動にも使えるのでは?と期待。

■ストライクダウンとイレイスマジック
物理攻撃と魔法攻撃を防ぐスキル。
一番気になる存在で、ガードができない本作で唯一のガードスキルではないか?
どちらも待機行動が必要みたいだけど、ストライクダウンは微量だけど相手にダメージを与えるようだ。
消費量と硬直次第では連続でガード(受け流し?)できるのではと妄想が膨らむ。
それと味方の前でこれを出したら、味方も守れるのかなとも思う。
とにかくすぐにでも使いたいスキル。

他にも防御力はどの位置(スカより上だといいな)なのか、
欠点はどんなものがあるのか(飛び道具ないよね!やばいね!)とか、
いろいろと考えてしまう。

ちょうど両手を卒業するので、試しにリッテを転職させようと思う。
これで黒装備が沢山でればな~!
それはないか・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/237-2913689b
