新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2009.02.05若年性

今日はお休みなのでアキバへ行きました。
つい先日も行った気がするんですが、忘れました。

とりあえず欲しかった本を手に入れたので、PCのお店をぶらぶら。
そういえば会社で8ポートのハブを買ってきてくれと頼まれたのを思い出しました。
いきつけのTゾーンに行って目的のハブとなんか良さげのマウスを衝動買い。
いつしか部屋の中がマウスだらけになるんじゃないかとちょっと不安に。

その後無事帰宅してカップラ+唐揚げ+コーラという体に悪い三種の神器でお腹を満たし、
さて戦利品を、と思った瞬間。

マウス(衝動買い)&ハブがない!

なんともまぁ、情けない事にアキバで忘れ物をしてしまいました。
しかもPCパーツなので結構しましたのですよ。
というか、帰って食事をしてから気づくなんて、どうかしてる。

本日辿ったルートを思い出しながら、マウス(衝動買い)+ハブの入った袋をどこで置いたか推理。



・・

・・・

クラブセガ秋葉原!」

対戦しようとしていすの下に置いたのが最後でした。
早速ネットで調べて電話電話。
対応の良い店員さんが出てすぐに探してくれました。
暫くして電話口から「該当するものを見つけました」との一報が!
Tゾーンの白いビニール袋にマウス(衝動買い)とバッファローの8ポートハブを告げると
「間違いありませんね」と。
どうやら親切なお客さんが、店員さんに預けてくれたそうな。
盗まれているかもと半ば諦めていたので、非常にありがたく思いました。
店員さんも対応が良かったので好印象です、「クラブセガ秋葉原」。

家からアキバまでは1時間ちょっと。
16時からまたアキバに行きましたよ・・・。
しかもタイミングを見計らったかのように、宇都宮線は遅延しておりました。
ついているのか、ついていないのか、良く分からぬ!

衝動買いしたマウス
そしてこれが置き忘れたマウス(衝動買い)。
店頭においてあったのを触ってみて、気に入ったものです。
このマウスで気づきましたが、自分の手はどうやら思ったより小さいようです。
以前まで使っていたマウスは大きい用だったのですね、すみません。
しかもこのマウス、左にボタンが二つ、左クリックのちょっと右にもボタンがあるので、
FEZ時にスキルがすぐ使えるボタンが1つ増えた事になります。
今は弓スカなので、左クリックの右ボタンには、アローレインを入れてすぐに撃てるようになってます。
なかなか手になじみ、値段もお手ごろの3、980円。
久々に良い買い物をしたのではないでしょうか。
取りに戻った甲斐があったというものですね。


それにしても、忘れ物・忘れ事が多くなりました。
「物を置き忘れる」のは本当に久々。
まだ20代後半なのに・・・。
この調子だと、重い病気を患ってしまいそうです。
気をつけねば。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/242-2617aee2
