新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2009.03.19最近の流行

近頃はいつも掘ってます。
お金をかけずにレベル上げとなると、やはり堀が一番です。
別にさぼってるって訳じゃないですよ?
堀も大切なお仕事なんですから。

それにしても最近はいろんな戦術が出ているのですかね?
基本は中央を攻めずに遠い領土をどれだけ取るか・攻めるかだったけど、
今は中央攻めて相手の動きを封じる的な攻め方を良く見ます。
確かに先手で中央(相手キプ近く)での戦闘を起こせば、門建設も遅れるし掘も邪魔できる。
これも戦術なのかな?と考えてしまいます。

堀をやっていると、ねずみ退治しなくてはいけません。
狙われやすいオベの近くに行くとだいたいねずみが潜んでいたり。
ほっとけばゲージに関わりますからね、さくっとお引取り願ったり。

そんなこんなで後残り5mm程でLv40。
これならフェンサー前に達成できそうだ。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/267-d7023cb7
