新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2009.03.24知らなかった事実

魔女の宅急便に出てくる、森に住む女の子の名前を調べたんです。
箒で空を飛べなくなったキキに助言的な事を言う少女です。
名前はウルスラで声優さんは高山みなみ。
名探偵コナンの声の人ですね。
そう言われてみれば、確かに同じ声ですよね。

wikiには他にも情報が載っていたんですが、知らなかった事が何点か。

キキ=ウルスラ(全然気づかなかった)
TWO-MIXのヴォーカル(全然気づかなかった)
鉄刃のCV(これは大丈夫)
江戸川コナンのCV(これも大丈夫)
CLAYMOREのイレーネ(分かった)
新ドラえもん・スネ夫のママ(見てないから知らない)
カティ・マネキン(毎週見てる)

まぁ一番驚いたのは、コナンの原作者である青山剛昌と結婚して離婚していた事。

声優の声は分かっても、その人のプロフィールってあまり知らなかったから、
なかなか新鮮で面白いと気づきました。

他の声優さんも少し調べてみるかな?
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/270-fe1e5b3f
