新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2009.03.27俳句 しようよ!

唐突ですが、最近俳句が好きです。
いや、自分でもどうして俳句なのか分かりません^^;
でも考えている時間が面白く感じるんですよ。

しかもFEZのデッドコメントに俳句をやってみたら面白いんじゃないかって考えてしまい、
早速簡単なもので実験。

夏草や 兵共の 夢の跡

うは、おもろいw

「FEZ デッドコメント」でググってもなかなか詳しい設定の仕方が載ってないんですが、
以前の戦争時に<br/>ってのを目撃したんですよ。
ホームページを構成するHTMLでは、<br>タグで改行をします。
ニコニコ動画のUP主コメント欄でも、これで改行できますしね。
それらを踏まえて作成したら、うまくいきました。

どこかのサイトで載っていたのを活用~。

「FEZ デッドコメントの設定」

最大文字数は全角で60文字。
改行したい場合は後ろに<br/>(全部半角)を付ける。

とりあえず上の画像は以下のコマンドで作成。

/dc no □□□□夏<br/>□□兵□草<br/>夢□共□や<br/>の□の<br/>跡
※□は全角スペース、<>は半角で作成して下さい。
※確認するには、実際に戦闘不能にならないと分かりません。
☆追記 確認は/dc no を抜けば出来ました
応用してこれもやってみました。

ハイドスカ 無謀に攻めて 塵と化す

やばい、デッドするのが楽しみになってきたw

でも本来、HTML(XHTML)的には<br />のように、brと/の間に半角スペースを入れるんですがね。
今度はこれでやってみるか。

現在、各召喚用も作成中w
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/271-c393418e
