新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2009.05.30デッドコメントの実験

ちょくちょくFEZに入っているので、デッドコメントの実験をしてみました。
というのも、<br/>はhtmlの中では改行を意味しますが、ブラウザによっては誤作動を起こすタグです。
普通は<br>、xhtmlであれば<br />(brの後に半角スペース)が推奨されています。
これを使ってデッドコメントを作ったらどうなるか、やってみました。

① <br>
brの1
htmlで使われている<br>では改行と認識されませんでした。

②<br />(半角あり)
brの2
こちらも改行と認識されず、ただの長~いコメントとなりました。
デッドコメントで使用するには、<br/>でないと、ダメのようですね。

次にhtmlのタグで出来そうなものにチャレンジしてみました。

③<b>
これは文字を太くするタグです。
<b>を入れると、ココが太くなります。
これをコメントに入れてみました。
太字タグ
最後は文字数を越えたので足りなくなっていましたが、どうやら太字タグとしては認識されないようです。

④<i>タグ
文字を斜めに表現する為のタグです。
<i>を入れると、ココが斜めになります。
斜体タグ
何文字か全角スペースが入って失敗していますが、やはり反映はしないみたいです。

今回はこの4つしか試せませんでしたが、まだ出来そうなタグはあるのでそれも試してみようと思います。
ちなみにナイトとジャイ用のコメントを作って設定してみましたが、ナイトでは死なず、ジャイは出ていないので、確認は取れていませんw
死にに行くっていうのも、なんだか違いますよね。
とりあえずチャンスになったら、召喚して死亡したら忘れずにSS撮ってみます。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/315-23d0ec08
