新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2009.06.04カセの弓のレベル

本日の戦争で思った事です。
いつも通り三色で参戦です。
私が狙うのはスキルの硬直やスキップの着地を狙っての凍結です。
キルより補助を優先しているつもりなんです。

でも、凍結した片手ヲリにトゥルー連発はどうかと。

折角バッシュチャンスだというのに、チャンスを逃すばかりか凍結無効を与えてしまってるんです。
まぁ、初心者さんやタイミング的に牽制のつもりが思わず解凍してしまった、ならまだ許せます。

完全に凍結を確認した上でのトゥルーです。
しかもレベルが40の方なのですよ。


レベルは関係ないかもしれませんが、それまで何百戦としてきたわけですから、
タブー位は知っていて当然かと思っていました。
もしかしたら、先日の大剣強化のメンテから、純短→弓に変えた方だったり・・・。
それでも、狙うのであれば凍った相手の後ろから近づく皿や弓を狙って欲しかった・・・。


その後、自分で弓を使って前線に行き、適当に雨を降らせてみました。
戦争自体はかなりの負けで自身も3デッドしましたが、与ダメは意外にも一位。
他の弓さんは馬にブレイズとかで忙しかったようです。

ようするに、弓の仕事ってなんなのだろうと思ったわけです。
近くの片手や両手にトゥルーを当てる?
バッシュ後の追撃でパワシュ?ブレイズ?
それよりも優先すべきなのは、敵皿と弓スカの妨害じゃないのでしょうか。
近くにきた敵ヲリは味方の片手や皿にに任せて、自分は皿スカにアロー。
ヲリに攻撃を当てると、折角ジャベがヒットする軌道で被ってしまいチャンスを逃します。
バッシュ後なんか、弓より与ダメが多い職はちゃんと近くにいます。
追撃するより皿スカの群れに雨を降らせた方がよっぽどダメージ効率は良いはずです。


っと戦争のモヤモヤ感をブログにぶつけた自分ですが、未だにピアの使い方やらPwの管理が
出来ていない弓カスだったりします。
できれば上手い方が弓を使って動画とか上げてくれると非常に勉強になるんですがね・・・。
今ちょうど経験値1.7倍なので、少し弓を修行したいと思います。
そしてカセの弓レベルが少しずつ上がっていくといいな。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/318-2bf0bb7b
