新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2009.07.20会いたかったぞ!ガンダム!

連休二日目、暑い中行って参りました。
もう「ゆりかもめ」に乗る時点でかなりの行列でした。
当たり前ですが、年齢層は10~40歳代が多い感じですね。
家族連れやカップル、ヲタなどなど。
(以下画像はクリックで横1000pxになります)

「台場駅」に到着後、すぐ目にとまった張り紙。
ガンダム こちらです
なんか笑っちゃいましたw
周りもこれに気づいて大笑い。

日差しも強い中モクモクと歩いて行くと、その姿が少しずつ大きく。
ガンダム背後
とりあえず背後から近づくことに。

ガンダム、背後2
遠くからでも分かる精巧な作り。

ガンダム、斜め前 ガンダムが、ガンダムが立った
まぢでぱねぇっす!

ガンダムの手
見て下さい、この手の作りこみ。
今にも手のひらが開きそうです。

ガンダム ハレンチアングル
ハレンチなアングルから。
なんか、神々しい。

行列に並べば、ガンダムの足の間を通過できるとの事なので、行列嫌いな私も並んでみたり。
ガンダムの踵 ガンダムのバックパック
手抜きなしですね、これ。

しかも、
ガンダム立像警備:ALSOK
警備はALSOKが担当しておりました、サスガ!

時間ちょうどになると、アクションを起こすとの事で、早速動画にしてみました。
※音量注意!
[高画質で再生]

ガンダム、お台場に立つ(何番煎じ?お昼ver) [SEO対策]
強風の為、風をきる音が耳障りになっています。
しかも、最後に顔を上げるなんて知らなかったので、途中で動画を止めてしまいました。
ガンダム空を仰ぐ
動画後のガンダム。
もしかして、宇宙(そら)を見ているのでしょうか?

アクションが終わったので、一時お台場に休憩へ。
大和魂
あれ、片手軍団がここにも。

夕方になったので、夕暮れのガンダムを見に。
夕暮れのガンダム1 夕暮れのガンダム2 夕暮れのガンダム3
まぢでぱねぇっす!

ガンダムに夢中になっていると、誰かが「後ろ!」と叫びました。
二重の虹
なんと虹です!
確かに少し雨が降っていたんですよ。
しかも良く見ると、虹がうっすら二重になっているのが分かりますか?
こんなのは初めて見たので、かなりテンションが上がりました!
でも後々検索してみると、地震の前兆だったりもするそうです(ガクガクブルブル

んでもって夕方のアクション。
※音声なし!
[高画質で再生]

ガンダム、お台場に立つ(何番煎じ?夕方ver) [レンタルサーバー]
調子に乗って最後に無駄なカメラワークをしてしまいました。
撮った後、後悔していますw

最後にライトアップされたガンダム。
光るガンダム

いや~、まぢぱねぇっす!
ガンダム好きもそうでなくても、一度は行くべきです。
時間によって雰囲気も変わるし、その大きさにも貫禄があります。
内部にもこだわっているだけあって、結構満足しましたw

次はザクか、若しくは歩くガンダムか。
とても期待しています。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/341-6444bc11
