新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2009.07.29現在・過去・未来

ポケモンの映画を観に行ってきました。
ネタバレ必死。
今作はダイヤモンド・パールの3作品目となり、「神々の戦い」三部作の最後の映画です。
「ディアルガvsパルキアvsダークライ」と「ギラティナと氷空の花束 シェイミ」とは話が繋がっていて、
今作で今回の争い(?)の原因が分かります。
前作とその前を観た方は是非観るべき。

いつも映画には感動させられているので、今回も期待して鑑賞しました。
年々CG等が凝った作りになってきて、本当に綺麗な映像です。
ただ内容は、「過去に戻って未来を変えてしまうお話」でした。
私は「未来を変える」物語はあまり好きではありません。
過去に戻っても未来は変えられない、抗えないというのは納得して見れますが、
バック・トゥ・ザ・ヒューチャーのように、未来を変えて良い方向にしてしまうのはね・・・。
まぁアルセウスは三輪様だし、ヒカリたんは可愛いからいいけど・・。

当然の事ながら、アルセウスとピチューはゲット済みです。
これを期にポケモン再燃してみるかな?
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/346-2a7affe4
