新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2009.11.06フラッシュぱねぇ

あ、フェンサーじゃないですよ?
最近は、我が部隊「まっする☆」のHPの強化に勤しんでいるわけなんですが、
先月のハロウィン期間はHP内の一部の画像をちょっと変えていました。
11月に入り、また少しステップアップしたいなと思って、FLASHに手を出してみました。

ネット上にあるフリーのFLASH作成ソフトを使って、色々と試してみましたが、
なかなか私の想像しているイメージにはならず(の前に操作方法が分からず)、
ちょっと挫折気味になっておりました。

そこに現れたのは、我が妹。


     \ フラッシュの使い手だった!  /
            -‐ '´ ̄ ̄`ヽ、
             / /" `ヽ ヽ  \
         //, '/     ヽハ  、 ヽ
         〃 {_{`ヽ     ノリ| l │ i|
         レ!小l⌒    ⌒ 从 |、i|
          ヽ|l⊃ r‐‐v ⊂⊃ |ノ│
        /⌒ヽ__|ヘ  ヽ ノ   j /⌒i !
      \ /:::::| l>,、 __, イァ/  /│
.        /:::::/| | ヾ:::|三/::{ヘ、__∧ |
       `ヽ< | |  ヾ∨:::/ヾ:::彡' |


その救世主から「FLASH8」なるソフトをお借りしてインストール。
手ほどきを受けながら、作成してみました。
かなり細かく、しかもいろんな設定が出来るので、私の想像したイメージが出来ました。
とりあえず最初という事で簡単なものをトップページに貼り付け。
これから少しずつFLASHを取り入れていきたいと思います。



            -‐ '´ ̄ ̄`ヽ、
             / /" `ヽ ヽ  \
         //, '/     ヽハ  、 ヽ
         〃 {_{\    /リ| l │ i|
         レ!小l●    ● 从 |、i|  妹 マ ン セ ー
          ヽ|l⊃ 、_,、_, ⊂⊃ |ノ│
        /⌒ヽ__|ヘ   ゝ._)   j /⌒i !
      \ /:::::| l>,、 __, イァ/  /│
.        /:::::/| | ヾ:::|三/::{ヘ、__∧ |
       `ヽ< | |  ヾ∨:::/ヾ:::彡' |
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/398-da37c8eb
