新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2009.12.02聖地巡礼敢行

DARKER THAN BLACKのロケ地へ行ってきました。
写真多めかな?
先日の放送で出てきた背景が見覚えのあるものだったので、早速撮影。

カシオペアから下車1 カシオペアから下車2

ターニャが降りたところ。
JR宇都宮線の土呂駅近くです。
ここから大宮公園方面へ移動します。

土呂から大宮公園へ1 土呂から大宮公園へ2

その道中。
道はコンクリートではなく、石が敷き詰められたような場所です。

土呂から大宮公園へ3 土呂から大宮公園へ4

小さな公園のようなところ。
実際には、ヘイが隠れるような木はありませんでした。

パークサイド1 パークサイド2

そこからダッシュで逃げるスオウとそれを追うターニャ。
左はラブホテルでこの先を右に曲がると大宮公園弓道場→競泳用プール。

大宮公園の飛び込み台1 大宮公園の飛び込み台2

階段を下りた先にある駐車場から、飛び込み台が見えます。
観覧席はアルプスなんとかのように、急な感じなんですが、うまく撮影できる場所がありませんでした。

大宮公園から南銀座へ1 大宮公園から南銀座へ2

事後、プールの地点から大宮へ行く途中。
右の線路は東武野田線、この先に北大宮駅。
逆光になってミヅライですが、左にマンションが二つ、線路内には電圧器(?)あり。

南銀座入口1 南銀座入口2

南銀座入口。
アニメ内では右にちゃんと「洋食」の文字とカレーの絵が出ていますが、切れてしまいました。
上の線路横からここまで歩いてきたとすると、かなりの距離(実際に歩いて30分程)を歩いてますね、スオウは。

最近ちょくちょく実際にある場所が描かれているアニメが出てきているような気がします。
こうやって訪れるのも面白いですね。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/412-abebdbfc
