新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2009.12.08「あなたの心です」

今日は渋谷に行ってきました。
私には渋谷なんて全く縁がない場所ですが、昨日面白い記事が載っていたので興味が沸いたんです。

「ルパンⅢ世がモヤイ像を盗んだ」

うはw
何やってんだルパン!
ハチ公ではなく、あえてモヤイ像を盗んだ理由は何なんだ!

という事で実際に行ってみたんです。

モヤイ像消失

見事にありません。
しかも「テープで止めました」的な板がなんともw
下にアドレスが書かれていたので、早速アクセスしてみる事に。

http://steal-japan.jp/
(音量注意)

どうやら盗んで欲しいものを募集しているようです。
今年末から2010年にかけてとの事で、いったいどれだけの物を盗めるのでしょうかね?
フラッシュの中に「金閣寺」とか「東京タワー」がありましたが、これ盗んだら観光地としてヤバイですよね。
本気で考えるなら、盗んでもあまり影響のない「食い倒れ人形」らへんではないでしょうか。
JAPANとある位だから、全国で起きそうな予感です。
まぁこういったイベント、嫌いじゃないですねw
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/417-3a5ac98e
