新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.01.07IE8によるズレと改行の修正

ようやくレイアウトのズレ修正方法が見つかりました。
といっても根本的な解決にはなっていないんですがね。
とりあえずIE8で見てレイアウトが崩れる場合、以下の文章を<head>の直下に入れると良いみたいです。

<meta http-equiv="X-UA-Compatible" content="IE=EmulateIE7" />
(<>は半角で)

IE8で自動的にIE7の見え方に変更するってタグのようです。
これなら、わざわざ「互換表示切替」ボタンを押してもらわなくても良いので、
初回の方がいらっしゃっても、ちゃんと見えるようになりますね。

それとFC2のブログを書いているとき、エンターで改行すると自動的に空白が出来ていたんですが、
先日から一行あけることができなくなっていました。
その解消法がこちらにのっていたので、リンク貼り。
スタイルシートに

br {letter-spacing: 0; }

を追加するだけのようです。
(何故か良回答された方がかっこよく見えてしまいました。)


ブラウザで競争をするのはいいけれど、もう少しユーザーの事を考えて欲しいなぁ。
と、あまり理解していない初心者が吼えてみます。
もっと勉強しないとな。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/431-fd670412
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。