新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2010.01.283つの言葉

今日は免許の更新に行って参りました。
免許を取得してから一度も運転をしていません。
当然優良ドライバーなので講習は30分。
その30分のビデオにこんな言葉が出てきました。

・情報の的確なキャッチ
・存在の察知
・相手の動きの予測

事故を未然に防ぐ為に運転中心掛けなければならない事項なんですが、
これってFEZでも同じですよね?

周りの状況を見たり、敵味方の構成を確認したり、相手が次どう動くのか予想をするのは、
このゲームならではの面白さだと思います。
ただ単純に敵に攻撃をするのではなく、こういった状況判断も大事になってくると思います。
未然に防ごう、不慮な事故。

特に私は精進しなくてはいけません。
がんばろう。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/444-ee261cff
