新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2010.02.23めぐりめぐって

良い事はしておくべきですね。
先日は道端で携帯を拾い、警察に届けて無事持ち主に戻ったお話をしました。

そしたら今度は私が携帯を落としました!

場所は自宅近くのサティ。
会計を済ませてレジ袋にカレーの材料を入れているとき、確かにテーブルの上に携帯を置いたんです。
その後目の前に可愛い子供とお母さんが現れ、私の材料を見ながら
「お母さんきのこ買い忘れてる~」というものだから、気をとられてしまい、
携帯の存在を忘れて帰宅してしまったわけです。

落としたというより置き忘れたのですが、滅多に落し物はしないので、ちょっと動揺。
すぐさまサティに電話をして、落し物がないか確認しました。

「蝶のシールみたいのが貼ってあるのですか?」

そう!まさしくそれです!!
おまけにジグソーパズルのストラップ!
一目散でサティに直行して、無事帰還です。
変な人に拾われずに済んでよかったよかった。

我が携帯

結構ボロボロにはなりましたが、まだまだ愛用できる我が携帯。
特徴が一つか二つあると、聞いた時にすぐそれだと分かるのでいいですね。

無事戻ってきて思ったのが、やはり良い事は巡ってくるものだという事。
もしあの時携帯を拾わずにスルーをしていたら、きっと私の携帯も戻ってこなかったでしょう。
人生ってよくできています。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/455-651fcaae
