新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2010.02.25何が原因?

現在ディスプレイの解像度などがおかしくなっています。
22日、会社から帰宅してPCを起動させたんですが、
二つあるディスプレイの表示がおかしいことに気が付きました。
左は1280×1024、右は1680×1050の解像度で主に右の横長で作業とゲームを、
左のディスプレイはもっぱらネット検索用です。
それがおかしくなってからは左は1280×1024のままで壁紙がおかしくなり、
右のディスプレイは解像度が1440×980となり、それ以上に変更が出来なくなってしまいました。
たまたまかな?と思って再起動を何度かかけましたが、直らず。

その後は両方のディスプレイのドライバを入れたり、グラボのドライバを入れなおしたりして
再起を図りましたが、効果なし。
いろいろと手は尽くしてみたんですが、直る気配は一切ありません。
いつもFEZを右の画面1680×1050でプレイしているので、
これが直らないといつまで経ってもゲームに入れません!(解像度落とせばいいんですがね^^;)

右のディスプレイをもう一台のPCに繋いでみると、
きちんと1680×1050で表示しているのは確認できています。
と言うことは単純にグラボがイカレ始めたと考えて良いのでしょうかね。
まずはPC内の掃除をして、パーツを一度取り外し、再度付け直してから再チャレンジ。
それでもダメならグラボの新調を考えたいと思います。

出来れば出費したくはないんですがね・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/456-16e740b1
