新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2010.03.18USBサウンドカード導入!

カード二枚目、これで勝つる!
と思ったんですがね、どうも相性が悪い気がします。

以前から「スカイプ仲間に自分のFEZの音が聞こえてしまう」現象が起きていました。
サウンドブラスターのステレオミキサーが原因らしく、オーディオデバイスが二つあれば解決とありました。
でも何故かマザボのサウンド機能がいかれているので、解決できず。

響音4その1

なので、アキバまでいってUSBのサウンドカード「響音4」を買ってきました。
USB型だと録音ができないような事がどこかで書いてありましたが、特に会話は必要ではなく、
スカイプ仲間としゃべりながら動画が撮りたかったので購入。

響音4その2

早速取り付けてテストしてみたんですがね、どうもFEZのクライアントが落ちるんですよ。
スカイプでの会話は普通に出来るんですが、FEZに入って何もしていなくても、フッと蔵落ち。
先日あった蔵落ちの不具合みたいな感じです。
これじゃあ動画も撮れないし、ゲーム自体出来ないじゃないか・・・。
原因は何なんでしょうね?
電源ユニットの電力不足?メモリ不足?単なる相性?
これは解決しなければ!
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/465-e4cdfb96
