新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2010.05.04まさに絶対強者

轟竜ティガレックスと対戦してきました。
ライトニングペイン

最初の難関であるとされていたので、ティガレックス攻略を何回か読み返し、
ライトニングペインを作成して普段使わない罠や閃光玉も持って行っていざ雪山へ。

正直今までにないスピードでした。
猛ダッシュとか普通に避けれるだろうと甘く見ていましたが、
結構攻撃範囲が広く、油断していたらあっさり1デッドです。
ミルのようなその場回転は思ったよりも範囲が狭くて助かりましたが、
あまりにも動きすぎるので、攻撃チャンスがありません。
しかも予想に反して罠肉を食べてくれない(お腹がすくと食べるんですよね?)し、
怒り状態だと逃げに専念しても、1ミスで絶望がすぐ見えました。

そんなこんなで4回チャレンジ失敗(12デッド)して心が折れそうになりまいた。
途中眠らせて大タル置いたのに、石がなかったり先にティガに当たったりの
凡ミスもあったりで散々です。

しかし、やっていれば慣れるものですね。
少しずつ攻撃のチャンスも見つけて、行動の対処もできてきて・・・

ティガ撃破1

ようやく撃破しました。
この時点で2デッド残り3分位。
大タル2回と落とし穴が決まってなんとかって感じですね。
これがなかったら、まず無理だったでしょう。

ティガ撃破2

感動ものです。
心折らずにチャレンジしてよかった・・・。

倒したところで次に進もうかと思ったのですが、
ティガの素材集めと修行も兼ねて、もう少しティガ先生に稽古をつけてもらう事にします。
罠や道具を使わずに倒せるようになりたいですな。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/486-fe1de344
