新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2010.07.02期間限定に弱い

まっする☆HPは移転します。
先日まで悩んでいたサーバの件ですが、
ロリポップのHPを見ていたら即決しました。
その理由はムームードメインでドメインを取得して
ロリポップでサーバを借りると、初期費用が無料になるから!
しかも7月1日お昼12時まで!
これは借りなきゃ損だと思って、30日の夜コンビニへ行き、
オンライン決済でドメイン取得、速攻でサーバをゲット!

試しに.htaccessを使ったHPにチャレンジしてみました。
まぁしょっぱなから上手くはいかず、文字化け。
いろいろと調べた結果、metaタグの文字コードを変更し忘れてました。
とりあえず正常に表示されて、インクルードもばっちり。

あとは元のHPの評価を移転サーバに移す作業がありますが、
これははっきりいって分かりません!(キリッ
会社の先輩曰く、htaccessとかで出来るらしいのですが・・・。
休みのときにチャレンジしてみようかと思います。

とりあえずPHPが使えるようになってハッピー!
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/509-d0cf749f
