新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2010.08.15マビノギ再開しました。

放置してから半年とちょっと。
だいぶ中身が変わっておりました。

まずは物価の高騰。
自分がブキャナンで挫折して休止する前(2009/11)まではマナエリが約7k、染色9kとかでしたが、
現在の値段はマナエリ25k~30k、染色30k~40kと何倍にもなっていました。
これはハウジングの実装とRMTの横行によるインフレと師匠は言っていました。
物が高く売れるのは嬉しいですが、よく使う消費アイテムも高くなるんですよね。
噂によると、城を手に入れるには十何億も必要だとか。
次元が違いすぎますね。

マイキャラクターで一番お歳を召しているおじい様の年齢更新。
最高齢
最高齢でございます。
公式サービス開始(2005/04/26)から無転生だとこうなります。
しかもちゃんと存在しているので、リアルのような行方不明なんて事にはなってません。
これからも記録は更新していく事でしょう。

今年に入ってから様々なアイテムが新たに加わったようですね。
経験値二倍とかスキルトレーニング二倍とか保護ポーションとか。
上げたいスキルが上がりやすくなったのは嬉しい点です。
とりあえずlv40~45辺りを目安に上げてみようかなと。

メインを夏仕様に。
夏仕様
いつもの礼服だと暑そうだったので、コウモリにしました。
といっても黒色なので涼しげではありませんが、マイカラーなのでガン無視です。

そして現在上げたいスキルが木工とアルケミマスタリ。
累積がやっと1100なのに対してSTRが170と少ないので、まずは200を目標に
永遠と薪を割っています。
アルケミマスタリはランクをBまで上げれば、エンチャの「錬金術師の」をつけた
靴が使えるようになるので、そこまで上げ上げ。
なかなか上げにくいスキルですが、薪が大量に出来上がるので防御壁で上げ上げ。
薪割り

さてこの目標が達成するのはいつの日か。
モチベ維持していけるか不安な毎日です。
きっとFEZのイレイス修正がきたら、課金しなさそうw
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/523-38e7acdf
