新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2010.09.10涼しい休日

先日の雨のおかげでとても過ごしやすいです。
その為しっかり熟睡、目覚めスッキリ。

という事で(どういう事で?)、PCの掃除をしてみました。

PC掃除

マザボまで外すのは久々。
だってP5K-EとP182の組み合わせだと、上部の電源コネクタの位置が微妙で
取り付けるのに手間がかかるのですよ。
狭いところにあるし、指先の感覚がなくなるほど力を入れないと挿せないし。

結構掃除をしていなかったので埃も凄いだろうなと思ってましたが、
案外中は綺麗で掃除の必要性はなさそうです。
でもグリスは乾いているだろうとマザボを外す決意をしたのですが・・・。
ここも問題ない程の残り具合。


ええい、グリスを拭ってくれるわーー!!

グリスも成分って分離するんですね。
シルバーグリスをぐっと出したら、透明な液体と灰色のねっとりとしたものが。
仕方ないのでCPUの上で混ぜ混ぜしました。

無事組み立ても済んで、スイッチオン。
起動が早くなるという予想は見事外れ、いつもの草原の画像へ。
ん~掃除しなくても良かった気がしてなりませんが・・・。
まぁ自己満足できたという事で。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/529-0ea6091f
