新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2007.07.25相性?冷却不足?

今日はなんだか・・・
アキバでメモリ DDR2-533の1GBを2枚買ったんですよ。
ノーブランドだったのでちょっと心配だったんですが、思い切って買いました。
アークでは相性サービスもしていたので、保険にと500円プラスしました。
おまけに冷却を高めようと、勢いでメモリのヒートシンクまで買った訳ですよ。


いざセットして起動。
心なしか早い  気がします。
よし、FEZで試してみるか~。


戦争の途中で不正落ち。


嫌な予感。


FEZを起動→青空→再起動。


うわ、きたよ。


PCのパーツを買い始めてまだ2ヶ月。
早くも試練の予感です。


相性が悪いのか?
冷却が足りないのか?

試しにヒートシンクを取ってみよう。


Σ(゚Д゚)


熱伝導シールをはがしたら、保証シールも剥がれた。
シールの上にシールを貼る大失態。
保証はなくなりましたよっと。(多分)


セットして再度FEZ。
お、うまく動いた。
戦争に参加→前線に移動→不正落ち→再起動。


・゚・(ノд`)・゚・。


もうディープブルー突入ですよ。
自作初心者に対するいじめですか?

無知な私が悪いです、ハイ・・・。


原因が相性だとしたら、再起不能?

冷却が悪いとしたら、まだチャンスは。
水冷にしていると、CPUクーラーによる周りへの冷却がなくなってエアフローに頼るしか。
肝心のエアフローもダメダメだし。
水冷をやめて、P182にしたら、変わるかなと期待。
それまで前のメモリで頑張るしか・・・。


自作って怖いな~。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/53-8c62043c
