新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.09.23どうしても綺麗に撮りたい

撮影って難しいですね。
Valusu氏の日記にコメントしたら、こんな方法を教えてもらいました。
これなら私のデジカメでもいけるのではという事で作ってみました。

工作1

どうせなら立派な物を作ろうかと思って、工作用紙を準備。
工作用紙を使うなんて小学生以来ですよ。

工作2

とりあえず、こうなれば良いのかな?
寸法は縦5.5cm、横7cm。
目盛りが書かれているので、切る時は楽チンでした。
テープで仮止めしながら形を調整。
高さは15cmにしてテスト撮影をしながらやりましたが、どうもピントが合いません。

テスト撮影1

同じ状態でもオートフォーカスでぼやけたり、はっきり映ったり。

テスト撮影2

このヴィクティニは上手く取れましたが、他の画像はなかなか・・・。
明るさとかはフォトショでなんとか出来るんですがね・・・。
もしくは編集後の画像をもう少し小さくするとか・・・。
もう少し試行錯誤する必要がありそうです。


ポケモンの進行状況はボチボチです。
22日の一日を使ってクリアまで目指そうと思ったのに、午前中部屋の掃除をしてしまい、
現在はバッヂ7つ目をゲットして終了。
集めたポケモンの都合上、大器晩成パーティになっているようです。
この後も楽だといいなぁ。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/534-d9dfa420
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。