新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2010.09.26ポケモン ホワイト すれ違いレポート inアキバ

試しにポケモンのすれ違い通信をしにアキバへ行ってきました。
まだエンディングを迎えておりませんでしたが、どうしても知りたくて半ば思いつきの行動です。

とりあえず自分的ルールと本日の状況として、

・一時間その場で待機し、開始と終了の人数を確認
・場所は駅ホームと有力スポットのヨドバシ入口前と移動集計
・人が一番多い日曜日のお昼から

を決めてみました。

早速アキバに着くなり、Cギアを起動。
ホームでの計測は3,4番線乗り場(山手・京浜東北共に東京行き方面)の北側ベンチ。
ここなら電車が入ってきて先頭から最後尾まで網羅できるかもと思ったので。
ただ、通信範囲は30m以内で3秒間感知しないとダメとの情報。
まぁ実際やってみないとわかりませんね。

計測開始時

開始して3分の画像。
分かりますでしょうか、もう既に23人とすれ違っております。
という事で開始は84人からです。
電車が来る度に人が補充されるので、すれ違いの量がハンパではありません。
しかも山手と京浜のダイヤはかなりの数ありました。

12:00 84
12:30 242
13:00 352

なんなんだ、この数字は!
すれ違い調査の更新やデルパワー賛否の処理があって誤差はあるものの、
ホームに一時間いただけで268とのすれ違い。
尋常じゃありません。


一時間経過したので、ヨドバシカメラ入口へ移動を開始。

すれ違いスポット ヨドバシカメラ入口前

ちょっと遠くて分かりづらいのですが、赤く囲んでいるところにたむろしているのは、
全員DSを持って食い入るように見つめる猛者達です。
流石有名スポット、ここは既に戦場ですね、分かります。
私はというと、右の円柱の座席(青いかこみ)でコソっと起動。
座席にも90%が猛者達で押さえられていました。

13:05 384
13:35 506
14:05 683

ここでの戦果はご覧の通り。
5分間移動をしていたうちに32人とすれ違っていますが、
スポットは299人とホームより少し上。
ただ、ふたを閉めてデルパワー賛否に気づかなかった時間が10分程あったので、
まだ伸びた可能性はあります。(賛否しないとすれ違いが出来ないとの情報により)


次は歩きながらの計測。
本日はちょうど秋葉原UDXで「電撃文庫 秋の祭典」なる催し物があったので、
ICHIに行って昼食を考えつきました。
何かの行列の中にもDSを離さない勇者達の姿が。
その後、2Fで海鮮丼を食し、メモリの値段を見にT-ZONE周辺を散策。
この間、DSはふたを閉じてスリープモード、5分おきにデルパワー賛否の確認。

スクールオブザデッド宣伝バス

道中、スクール オブ ザ デッドの宣伝バス発見。

そして一時間経過しての採集計測。

計測終了時

14:05 683
15:05 858

一時間移動しての数値は175。
20分程ICHIでの昼食がいけなかったのか、そんなに伸びは良くなかったですね。


という事で一日の数値を並べてみました。

12:00 84
12:30 242
13:00 352
13:05 384
13:35 506
14:05 683
15:05 858

アキバでのすれ違い総数は約3時間で774。
すれ違い調査C隊員がSS隊員まで速攻で上がってしまう位の早さです。
2分に一人はDSを持った人を見かける位ですから、当然といえば当然ですが。
しかし、通勤時の数と比べたら、この数値は驚異的。
もし朝からいたとしたら・・・ガクガクブルブル

次は池袋にでも行ってみましょうか。
あそこも良いスポットだと聞いております。

まぁ池袋に行く用事がありませんがね・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/536-3d9e6839
