新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2010.10.08基本の笛にない面白さ

イレイスマジックが楽しすぎる件
家に帰ったら母親がこれを買って来ていました。

らき☆どら

大宮駅の豆の木近くの売店(出張のようなもの)にて、菓匠「ちぐさ」が出している「らき☆どら」です。
羽子板のお菓子の隣にあったそうで、ネタ作りの為に買ってきてくれたそうな。
一番人気はこなたのチョコレート入り(コロネだけに)のようです。


FEZのお話。
メインをイレイス笛(もちろんLv3)に戻しました。
爆風が防げるようになってからは、皿が全然怖くありません。
しかもさっきの戦争でメテオも防げる事が分かりました。
爆風部分でしたが、恐らく直撃でもメテオを"食って”くれるでしょう。
そうなると、ドラのファイアボールもきっと防げますね、ドラなみだ目。

それと同時にイレイス対策としての皿も起動中。
イレイスを使っているからこそ分かる弱点をどうやったら突けるのか、日々考察中です。
ひとまず考えたのはレディアントシールドを展開できる盾皿ですね。
相手がダメージを与えるにはどうしても近づかなければなりませんが、
うまくレディアントを当てればイレイス一回分は消費できます。
しかもスキルやステップ等の硬直で魔法が当たれば、笛自身も気づかないうちに
イレイスが消えている場合があるので、そこが狙い目だと思っています。

といっても、実際は上手くはいかず、思わぬところでキルを献上していたりもします。
結局はプレイヤーの腕次第というところでしょうか。

とりあえずイレイスでウハウハはまだ続きそうなので、今のうちに楽しんでおきます。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/542-0332219f
