新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2010.10.14はじめての どりょくち ふり

やっとポケモンクリアしました!
といってもクリアしたのは1週間位前でしたがね。
新たに3匹を育て直したのが功を奏したようです。
特にワルビアルが活躍してくれて、一人完封しちゃったり。
高めの攻撃力ととくせい「じしんかじょう」に助けられた部分が多大にあったバトルでした。
逆にジャローダは見た目に反して技の種類が少なく、あまり活躍せず・・・。
やはり見た目で判断してはいけないという事でしょうか。

クリア後、とりあえず東エリアの探索と技マシンの回収に勤しんでいましたが、
攻略サイトで育成論が出はじめ、ちょっと強いのを育てたくなるというミーハーな
気持ちが起きました。
今までプレイしてきた中で努力値というものを振った事がなかった為、
実際に自分でちょっとやってみようと。

まずは道中を共にすべく、強いと噂のサザンドラを育成。
対戦用ではないので固体値(あまり分かってません)は気にせず、
「せっかち」、「イタズラずき」、とくこう252、すばやさ252、HP6 とやってみました。
これで合っているのかも不明ですが、とりあえずLv64まで上げ上げした結果がこちら。

わがサザンドラステータス1
わがサザンドラステータス2

こんな感じで良いのでしょうか?
手持ちのポケモンで数値が200を越えたのは、この娘が初めてなのでちょっと感動。
個人的にわざをはずすのが嫌いなので、技の選択は命中率を重視。
だいもんじ や りゅうせいぐん が対戦には欠かせないようですが、
対戦用ではないのでカットカットカットォ!
とくしゅである あくのはどう を覚えたかったのですが、どうやら前作のハブネークを
持っていないと遺伝出来ないようなので、かみくだくで妥協。
この娘の場合は持ち物何が良いんでしょうかね。
とりあえずメガネハァハァしておきますか。

次は捕獲用のポケモンが欲しいです。
手持ちには でんじは と みねうち を覚えているコマタナがいるので、
ひとまずこやつを上げますかね。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/544-85125612
