新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2010.11.17思わぬ発見、そして歓喜

私は物を捨てられないので、掃除が苦手です。
でもこの性格が功を奏しました。

今後行うであろう「旧ポケモン移送計画」の準備の為、手持ちのシリーズを確認しました。
先日のレックウザverのGBAと共にあったのはルビーとエメラルド。
確かリプレイ用にサファイアも持っていたはずですが、現在は行方不明です。
とりあえずルビーとエメラルドの中身を見たところ、ルビーはかなりのポケモンをゲットしていて、
エメラルドはミズゴロウをもらった超序盤で終わっていました。
ただ、ルビーはゲット数こそ多いものの、ボックスには2ボックス分しか埋まっていませんでした。
伝説系も半分しかいません。
きっとサファイアにあるのだろうと思って捜索してみたら、代わりに懐かしいものが出てきました。

懐かしのゲームキューブ

なんとゲームキューブです。
そういえば引越しの時に出てきて、捨てようか迷って結局捨てずにいたんでした。

ルビー世代

しかもポケモンのソフトまで出土、リーフグリーンまで持っていたんですね。
このポケモンボックスをみて、思い出した事が。
そういえば、ルビーとサファイアをこいつで整理したんじゃなかったっけ?
大急ぎでゲームキューブを繋ぎ、起動したわけなんですが、
どうやらこのソフト、GBAも繋いでいないと起動しないようです。
しかし、肝心のGBAケーブルがありません。
引越しの時にどこかにやったんでしょうね、全然見つかりませんでした。

本日は休日、しかも午前中に気づいてよかった、今からソフマップに行って中古で買ってこよう。
そう思ったらもう既に電車の中でしたよ。

大宮のソフマップに到着、足早に中古コーナーに向かったわけですが、どれもXBOXやPS3のものばかりで
結局GBAケーブルはありませんでした。

しかし、ここで諦めるリッテさんではありません。
この際だから思い切ってアキバにでも行ってやろうかと意気込んでみましたが、
確か東口にブックオフがあったのを思い出して、ダメ元で向かいました。
本とDVDを扱っている所だったのでちょっと期待薄でしたが、なんと地下1階にゲームコーナーを発見。
狭いながらも棚には中古ゲームがびっしり、そして奥の方にケーブルコーナーが!

念願のGBAケーブル

なんとブックオフで目当てのGBAをゲットできるとは思いませんでした。
ココにこのケーブルを売りに来てくれた方に感謝しなくては。

逸る気持ちを押さえつつもゲームキューブを起動。

ポケモンボックス1
ポケモンボックス2

ギャーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!1111111
沢山いるではありませんか!
すかさず上(ゲームキューブ側)から下(ルビー側)に移送しました。
合計で200匹以上はいたんじゃないでしょうか。
昔は結構頑張って集めていたんですね、私。

しかし、それでも足りないやつらがいます。
ラティアス、ラティオス、レックウザ、ライコウと、いずれも伝説系が手持ちにはいません。
リーフグリーンの図鑑には上記4体がゲット済になっていますが、姿がどこにも。
まさか、現在行方不明であるサファイアにいるのでは?

片付けが苦手な私の事です、捨ててはいないので”どこか”にはあると思いますが、
果たしてあの小さい物体は無事探し出せるのでしょうか?
今後のリッテさんの活躍に乞うご期待!
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/557-e481220b
