新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2010.12.01あなたに一目惚れ。

ようやく育てたかったシンボラーが完成しました。
かえんだまシンボラー1
かえんだまシンボラー2

●持ち物
・かえんだま(持っていると自身がやけど状態になる)

●技構成
・コスモパワー(ぼうぎょととくぼう1ランクアップ)
・アシストパワー(能力1ランクアップにつき、威力が20アップ)
・サイコシフト(状態異常を相手に移す)
・はねやすめ(1/2回復、ひこうタイプが消える)

約一ヶ月前に、某攻略サイトの育成論に載っていたシンボラーです。
こんなやり方があるのかと非常に気に入ってしまい、是非使ってみたいと思っていました。
その為にダイヤモンドに再チャレンジして、ホーホーやらネイティやらを連れてくる始末。

性格はおくびょう(すばやさ↑こうげき↓)、努力値はHP252 すばやさ252 ぼうぎょ4にしました。
戦術としてはサイコシフトで相手がやけど、コスモパワーとはねやすめでターン稼ぎ。
やけどになるとこうげきが半減し、徐々に体力が減っていくので、こうげきが高めの相手には有利に。
しかも2回コスモパワーが積めればアシストパワーの威力は合計で100になり、
サイコキネシスを上回ります。
最大6回まで積んだら総威力は260まで到達するなど、なかなかの性能ではないでしょうか。

バンギラスと相性が良いとの事で、砂パ(砂あらしパーティ)やダブルバトルも考えています。
ダブルバトルだとじしんとすなあらしを無効、バンギが苦手なかくとうタイプを弱体化できます。
この育成論を考えた人は本当に凄いと思ったわけですよ。

自分も巧妙な育成論を考えてみたいです。

Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/562-29f52016
