新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2010.12.03初のバトルトレイン1週!

ようやく21連勝出来ました。
(かえんだまシンボラー誕生より2日前)
バトルトレイン1
バトルトレイン2

念願の16BPゲットです!
しかもこの後、3回連続で周回出来たので、合計で63連勝!?
あ、ありえ、ありえなす・・・。

というのも、この連勝は全てダブルトレインのもの。
実はルビーサファイア時代に、何かの雑誌を参考にダブル用のポケモンを育成していたんです。
しかも育てたのは厨ポケばかりというね。
旧世代から連れてきたダブル用は、クロバット、ボーマンダ、メタグロス、トロピウス、バクーダ。
バトルトレインで活躍したのはクロバット、ボーマンダ、メタグロス、
そして今作我が相棒のサザンドラ。
メタグロス以外は全員じめんタイプ無効なので、メタグロスはほぼじしん一択。
それに合わせて、それぞれ好きな事をするだけで勝っていけました。

最初の13連勝までは進化前とかしか出ないので、すんなり行けるんですが、
14番目からいきなり苦戦をするようになります。
このメンバーでも同じでしたが、先発をクロバットとメタグロスにして、
クロバットは まもる で相手からの攻撃に備えます。
すると、何故か相手からの攻撃はクロバットに集中するので、
その隙にこうげき特化のメタグロスが じしん で攻撃。
1ターン目で相手2体の体力は半分以下(弱点であれば確1)、こちらは無傷という形になります。
2ターン目は相手のすばやさが早い方に、S特化のクロバットが あやしいひかり を撒き、
あわよくば自身を攻撃、その後メタグロスの じしん で2体撃破。
無傷で4:2の構図になるパターンが結構多かったです。

もちろん、じしん を無効にする飛行タイプやふゆう持ちも出てきますが、
そこはゴリ押しでなんとか誤魔化しつつ、くさタイプにはサザンドラの かえんほうしゃ、
若しくはボーマンダの つばめがえし で対応。
その他、かわらわり シャドーボール かみくだく コメットパンチ で応戦。
唯一サザンドラの なみのり が使えなかったものの、意外といけました。

そしてこのサブウェイマスター「クダリ」の手持ちは固定で、
ダストパス、イワパレス、ギギギアル、アイアント。
ダストパス、ギギギアルは じしん で確1。
イワパレスはコメットパンチ、アイアントは かえんほうしゃ で確1。
まもる+じしん がこんなにも凶悪だったとは思いませんでした。

暫くはこの方法で荒稼ぎ?が出来そうです。
とりあえず稼いだBPは かえんだま とパワーウェイトを買い、
シンボラー育成に一役買いましたとさ。


ひとまずポケモンには満足した気がするので、少し休憩。
明日からはモンハンの日々でしょうか?
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/563-37efa0ba
