新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト


2010.12.20叶わなかった夢

絵やイラストが描ける方へ
こんなしがないブログにも、絵が上手な方がいらっしゃってくれます。
その方々のブログを拝見する度に、羨ましく思ってしまいます。

私もイラストが描きたくて練習してみた時期がありました。
でもバランスや色彩などのセンスが悪すぎて、全然描けませんでした。
やはり小さい頃から絵に触れていたり、毎日続けていたりしないとダメなんですね。

我が妹も小さい頃から絵を描き続け、デザイナーの道を歩むべく美術大学へ通い、
今年その技量を買われて大手企業のYahooに就職しています。

一方の私は何の取りえもなく、のうのうと生きてきたのでこれぞという技量がありません。
頑張ったとすれば、高校・大学と7年間続けた弓道位ですかね。
そのおかげでインターハイ出場→スポーツ推薦で大学に入学できたわけですが、
大学にいっても特に勉強はせず、毎日弓道してました。(ダメじゃん

絵が描けるというのは一つのステータスであり、武器でもあると思います。
武器が一つあるだけでその後の将来も幅が広がるし、コミュニケーションにも役立ちます。
何もない私が言いたいのは、その才能を大事にして欲しいという事です。
是非自信と誇りを持って頑張って頂きたいと強く願います。

以上、絵が描きたかったリッテさんからのお話でした。

Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/568-45ca6bc3
