新ブログバナー

--.--.--スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.01.02ザ・農場拡張

攻略サイトを参考に、自分なりにユクモポイントを荒稼ぎ。
一番簡単な方法だと思ったのは、黄金ダンゴでの錦魚釣りですかね。

用意するもの
・調合書①②③若しくはハンター装備(スキル:ハンター生活)
・黄金ダンゴ×5
・釣りフィーバエ×10
・ツチハチノコ×10

釣具である黄金ダンゴの材料二つは、どちらも行商人が売っていて、
たまに半額セールで手に入るので、作るのは容易です。
調合書は黄金ダンゴの成功確率を100%にする為ですが、ハンター装備を持っていれば
釣具の調合が必ず成功するので、装備を持っている人は楽ですね。

次にフィールドですが、村☆3の凍土の採取ツアーです。
ココは釣りポイントがベースキャンプにあり、他のマップには足を踏み入れないので
ホットドリンクは不要、釣れる魚は錦魚(540P)と結構便利な所です。

錦魚釣り1

とりあえず持参したダンゴで釣りをします。
私は反射神経が鈍い方なので、釣りの時はPSP本体を机に置き、左右の指で○ボタンを押して
タイミングを逃さないようにしています。
ミスって540Pゲットできなくなるのは嫌なのでw

5匹か10匹を釣り上げたら、釣った錦魚をボックスに納品します。
所持できるのは10匹までで、その状態で釣ったりすると所持数オーバーな上に
ダンゴが1つなくなるのでもったいない、って状態になるので。

錦魚釣り2

5匹納品した図。
たった5匹でユクモポイントが2700ptsももらえるなんて・・・。

錦魚釣り3

錦魚釣り4

ずっと愛用してきたハンター装備のおかげで調合率は100%、美味しいです。
引き続き釣りを敢行、10匹釣ったので納品してクエ終了です。

錦魚釣り5

約5~6分の間に15匹釣って、合計8100ptsも手に入りました。
今までは火山で石を掘ったり運んだりしていましたが、こんな方法があるなんて・・・。

攻略サイトって素晴らしいですね。
Secret

TrackBackURL
→http://hasenritte.blog85.fc2.com/tb.php/573-370bf372
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。